猫と暮らす

保護猫7匹との暮らしと趣味の話

はじめまして。にゃんままです。

はじめまして。保護猫7匹と暮らすにゃんままと申します。

 

約9年前、猫神様に見染められて子猫を保護し、それ以来次々とご縁を頂き、今では7匹の保護猫たちと暮らしています。

 

猫たちとの日常や私の趣味のことなどを綴っていくブログにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

今日から7回に渡って我が家の猫たちの紹介をします。

 

第1回目は、最年長のホームズです(*^^*)

f:id:nyanmamachan:20211231163642j:image

 

名前が男の子っぽいのでよく♂と間違えられますが女の子です。

 

9年半前、当時勤めていた職場の方が、段ボールに入って捨てられているのを見つけ、飼ってくれる人を探していました。

私はそれまで3匹の犬たちと暮らしており、猫も飼ってみたいなぁと思っていたので

「私が飼います!」と譲って頂きました。

 

200gちょっとで片手に乗るくらい小さく、本当に可愛かったです。

f:id:nyanmamachan:20211231163651j:image

 

その後、次々と子猫を保護することになり、ホームズはすっかりお姉さんとしての風格が身につき、猫らしいツンデレの性格になりました。

 

息子をこよなく愛し、息子以外の人間(特に私)には一切懐かないという侍のような子でしたが、今年の春、息子が大学の近くで一人暮らしを始め、家から出たのをきっかけに、あっさりと私に鞍替えし今ではすっかり甘えん坊になりました。

それと同時に、ずっと3.2キロをキープしていた体重もどんどん増えていき半年後には4キロ近くに!

スレンダーだった体型がすっかり丸いフォルムに変わりました。

f:id:nyanmamachan:20211231163718j:image

 

息子がいなくなって更に痩せたらどうしようかと心配していましたが、まさかの逆パターン。

嬉しい誤算でした。、

 

一匹狼な気質なので、他の猫たちと仲良く猫団子になるようなことはありませんが、最近は皆と同じベッドの上で寝るようになりました。

 

来年で10歳のお誕生日を迎えます。

 

私に猫と暮らす楽しさを教えてくれたホームズ姉さんです。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:nyanmamachan:20211231162304j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪