猫と暮らす

保護猫7匹との暮らしと趣味の話

猫の過剰グルーミングのお話〜とらまるの舐め壊し対策③

こんにちは。にゃんままです。

 

とらまるのなめこわし事情 その3です。

 

その1とその2はこちらからどうぞ

nyanmamachan.hatenablog.com

nyanmamachan.hatenablog.com

 

さて、迷走に迷走を重ねていた私ですが、ピンクや黄色の術後服と透明カラーで一旦落ち着きました。

 

f:id:nyanmamachan:20220109214028j:plain

このスタイルが一番良さそう

 

しかし、またまたいろんな考えが思い浮かびました。

 

舐めさせたくないのは下腹部だけ。

それなのに上半身まで服を着ているから窮屈になるし、首も窮屈な感じがするなぁ・・・

 

そこで考えたのがこちら

 

f:id:nyanmamachan:20220109214232j:plain

娘の1分丈のスパッツを使用

下腹部だけカバーできればいいんだからパンツでいいんじゃない?

f:id:nyanmamachan:20220109214352j:plain

さらに切ったり縫ったりしてフィット感アップ(笑)

ブルマーみたいでよかったんですが、動いてるうちに脱げてしまいました。(そりゃそうだ)

 

そこで、脱げにくいパンツ・・・・・と考えた結果

f:id:nyanmamachan:20220109214532j:plain

百均でおむつを購入

百均でペットのおむつまで売っていたのでびっくりしました

普通に買うと枚数が多いけど、百均なら3枚入りで110円なので気軽に試せて良かったです。

 

一見、フィットしているように見えましたが、やはり動いてるうちにすっぽり抜けて落ちてしまい断念。

 

2016年12月

 

こんな可愛い柄の服を見つけました。

f:id:nyanmamachan:20220109215338j:plain

ポップな柄で気分も上がる・・・はず

ピンクの術後服はサイズが少し小さかったので窮屈な感じがしたけど、これはLサイズがあったので少しゆったりと着られます。

f:id:nyanmamachan:20220109215457j:plain

 

f:id:nyanmamachan:20220109215818j:plain

大事な下腹部もしっかりカバー

f:id:nyanmamachan:20220109215914j:plain

のびのびと動けて着心地も良さそう♪

さて、2016年はここまでです。

 

この後もまだまだ舐め壊しとの戦いは続きます。

 

2017年以降の記事はまた次の投稿で♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

とらまるが着ている服はこちら

(ポップ柄は見つけられませんでした)