猫と暮らす

保護猫7匹との暮らしと趣味の話

猫の過剰グルーミングのお話〜とらまるの舐め壊し対策②

こんにちは。にゃんままです。

 

とらまるの舐め壊し事情 その2です。

 

(その1はこちら↓)

nyanmamachan.hatenablog.com

 

さて、生地の厚い術後服に変えてもやはり食いちぎろうとするのでカラーもつけられたとらまる。

f:id:nyanmamachan:20220107200336j:plain

強そうなのにピンクで癒し効果もあり・・・

でも、やっぱりカラーがあちこちに当たるし視界が狭くなるなぁ・・・と思った私は次の作戦に出ました。

 

それがこちら

f:id:nyanmamachan:20220108201248j:plain

ランチョンマットを切って作りました

ほら、顔の横にカラーがないから視界が良好でしょ???

今見ると笑っちゃいますが当時は必死でした(汗)

しかしすぐに「これじゃない!」と気づき(笑)その日のうちに却下!(そりゃそうだ)

 

そして翌日思いついたアイデアが・・・・

こちら

f:id:nyanmamachan:20220108201539j:plain

百均で子供用のシャンプーハット買って作りました

これなら素材がとっても柔らかくてクッション性もあるから当たっても痛くないし刺激も少ないかな・・・って思ったんです。当時は真剣に(笑)

とらまるの複雑そうな顔(笑)

 

しかし、これでも歩く時にぶつかる。(そりゃそうだ)

 

で、次の作戦が

こちら

f:id:nyanmamachan:20220108201901j:plain

これが本当のエリザベスカラー!?

これなら歩いてもぶつからない!どうだ!(本気でした)

とらまるも呆れてますね。

 

言うまでもなく、こんなもの着けてても余裕で服を食いちぎれたので速攻で却下。

 

もっと動きやすい服はないかと探した結果

 

f:id:nyanmamachan:20220108202222j:plain

じゃじゃーん!

最初に着せていた服のノースリーブ&ハイレグタイプを購入。

 

f:id:nyanmamachan:20220108202406j:plain

素晴らしい伸縮性!

おお!これなら普段通りののびのびとした動きができそうです。

 

f:id:nyanmamachan:20220108202510j:plain

気になる下腹部もしっかりカバー

ハイレグですが、守りたい下腹部はしっかりカバーしてくれる優れもの♪

 

とはいえ、そのままで着せていたら食いちぎるので仕方なく透明カラーを装着。

f:id:nyanmamachan:20220108202632j:plain

手足が出るとすっきりするね♪

1ヶ月以内でここまでの変化を遂げたのですが、

この後さらに私の探求は続きます。

 

長くなったので今日はこの辺で・・・・

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

⭐︎とらまるが着ているノースリーブ服はこちら

 

とらまるのプロフィールはこちら

 

nyanmamachan.hatenablog.com