猫と暮らす

保護猫7匹との暮らしと趣味の話

我が家の猫紹介⑤小雪ちゃん

こんにちは。にゃんままです。

 

我が家の猫紹介。

5人目は小雪ちゃんです。

f:id:nyanmamachan:20220104210059j:plain

 

約7年半前、家の近くのゴミ置き場で何時間も鳴いている猫がいると家族から連絡がありました。

帰宅してみると、確かに数ブロック先のゴミ捨て場から大きな猫の鳴き声がしています。

通学路にもなっているので人や車が割と通るのですが、誰も保護する気配もなかったようです。

とりあえず様子を見に行こうと思い、バスタオルを持って息子と歩いて行っていたら

一羽のカラスが猫の側に舞い降りました。

その瞬間、「こらああああああああ!」と叫びながらカラスを追い払い、

「シャー!」と威嚇した猫をバスタオルで包んで走って家に連れて帰りました。

 

f:id:nyanmamachan:20220104213209j:plain

f:id:nyanmamachan:20220104211244j:plain

 

すでに成猫で、なんと避妊手術の糸もついたままでした。

体の大きさは大人ですが体重が1.8キロしかありませんでした。

一日中ゴミ捨て場に座り込んでいたのは体力の限界で動けなかったようです。

それでも大きな声で鳴き続けてくれたのが不幸中の幸でした。

 

手足はひどく擦りむいていて傷だらけで、しかも後ろ左足は骨折していたようで座り方がおかしかったです。

体にはたくさんのアリが這っていたのでとにかく必死でアリを取り除きました。

薄汚れていましたが、この子はきっと綺麗な白猫になるはず!と願いを込めて「小雪」となづけました。

 

毎日傷の手当てをし、しっかりと栄養のある食事をあげた結果。

f:id:nyanmamachan:20220104212046j:plain

 

思った通り、とても綺麗な白猫さんになりました。

 

1.8キロだった体重はスクスクと増え、5.3キロに😅

人のご飯までとっちゃうくらいの食いしん坊です(笑)

推定年齢1歳くらいとのことだったので、先住のちゃびん、あずき、とらまると同じ年ということになりそうです。

お外暮らしが長かったのか?かなり積極的な性格で

誰を呼んでも一番に返事をして寄ってきます。

 

綺麗なブルーアイズに短い手足、かなりのダミ声というギャップの持ち主の小雪ちゃんです。

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:nyanmamachan:20220104214020j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。